旭っ子記者クラブ

わたしたちが住む高知市旭地区を探検します

旭のアイドル降臨

X(旧ツイッター)でときどき見かけていた

レゾ姉さん。

ピンクの髪、大きな目、巫女さんの衣装だったりミニスカートだったり。

人?人形?着ぐるみ?

本宮川の生き物のことをつぶやくことが多い。

あの物知り大石さんもレゾ姉さんには会ったことがない。

気になってしかたないので、取材メンバーを集めた。

夏休みも終わりかけ、宿題という名の諸事情で集まらない。

結局いつものメンバー。

授業みたいな取材風景

取材内容は、レゾ姉さんが写真入りでまとめてくれた。なんかすげえ。

 

レゾ姉さんは

ingress(イングレス)という位置情報ゲームのプレイヤー。

旭小メンバーの先輩で生き物好きということが分かった。

あとレゾ姉さんはタブレットでしゃべる。見た目も動きもアイドルだった。

 

取材当日、子ども代表が奈良遠征の翌日で寝坊した。

大人サポーターにめちゃくちゃ怒られた。

ごめんなさい。

 

レゾ姉さん、取材をさせてくれてありがとうございました。

イベントの予定が決まったら、呼ぶのでまた来てください。