旭っ子記者クラブ

わたしたちが住む高知市旭地区を探検します

古い!でも新しい!くだもの屋さん

旭の駅前通りを駅にむいて歩いて行くと左がわに新しい大きなお店がありました。

 

旭っ子:「ここは何のお店ですか?」

店員さん:「お野菜と果物のお店です。」

旭っ子:「お店は、いつからあるんですか?」

店員さん:「できたのは、60年前です。」

旭っ子:「おすすめは何ですか?」

店員さん:「季節のフルーツです。」

旭っ子:「おかしは、ありますか?」

店員さん:「ミレービスケットがあります。」

旭「質問が読めん・・・何だっけ?」一同「え・・・」

「くだものの矢野」さんの「陽だまりマルシェ」

お店ができたのは60年前だけど、今年リニュアールしてきれいになりました。

果物と野菜とお菓子とお花も売っていました。

お菓子は少ないです。

お花もたくさんありました

2階はカフェになっているそうです。

いろんなパフェがあって、おいしそうです。

次はフルーツパフェをリポートします!