旭っ子記者クラブ

わたしたちが住む高知市旭地区を探検します

バレエのおねえさん

バレエ留学から帰国したばかりのお姉さんを突撃取材

旭っ子記者クラブ
のん

いくつですか?

知世さん
知世さん

16才です。

旭っ子記者クラブ
のん

バレエは、いつからはじめましたか?

知世さん
知世さん

3歳からです。

旭っ子記者クラブ
のん

外国へ留学していたそうですね。どこへ留学しましたか?

知世さん
知世さん

アメリカのシアトルです。

旭っ子記者クラブ
のん

いつから留学しましたか?

知世さん
知世さん

昨年の夏から1年間です。

旭っ子記者クラブ
ちい

兄弟はいますか?

知世さん
知世さん

兄と弟がいます。

旭っ子記者クラブ
のん

どうしてバレエをしようと思いますか?

知世さん
知世さん

人の心を癒したいからです。

旭っ子記者クラブ
ちい

おどっているところを見たいです。

知世さん
知世さん

(場所があれば)いいですよー。

旭っ子記者クラブ
のん

どんなところでおどりますか?

知世さん
知世さん

舞台上ですね。

旭っ子記者クラブ
のん

将来の夢をおしえてください。

知世さん
知世さん

バレエを通して世界に希望を与えたいです。

旭っ子記者クラブ
のん

目標にしている人はいますか?

知世さん
知世さん

たくさんいます!あえて一人あげるなら、マザーテレサ

~知世さんからのメッセージ~


~インタビューを終えての感想~

旭っ子記者クラブ

ともよさんは一人で外国に行って、すごいと思いました。

ともよさんがバレエをしている写真を見ました。

すごくきれいでびっくりしました。本物のともよさんもきれいだけど

写真のともよさんもびっくいするくらいきれいでした。

もっと見たかったけど、こんどは旭っ子のイベントに来てもらいたいです。

いっしょに遊んだり、おかしを食べたりしたいです。

がんばってじゅんびします。