旭っ子記者クラブ

わたしたちが住む高知市旭地区を探検します

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコちゃん

旭町2丁目児童遊園 「ニコちゃん公園」か「ニコちゃん」。 「2丁目・・・」なんてダサイ呼び方する人はいません。(たぶん) 旭っ子に一番人気の公園です。 けっこう広くてボール遊びもできる。 ニコちゃん公園

はじめての公園に行きました。

みなさんは旭小学校の校区にいくつ公園があるか知っていますか? わたしは22こ見つけました。 冬休みに上本宮町を探検しました。 上本宮町は坂道がたくさんあります。 自転車で行ったけど、ほとんどおして歩きました。しんどかったです。 上本宮町でおすす…

ケーキデコ頂上決戦に潜入取材

12/17日に「ふらっと旭」でクリスマスイベントとしてケーキのデコレーションコンテストが開催されました。 ルール 3人以上のチーム戦 制限時間内にデコレーションを仕上げる ふらっと旭の駄菓子を300円分まで使える 見た目やインパクト、おいしそうかどうか…

青いサンタのプレゼント

本宮川のブルーサンタに参加しました。 本宮川を大好きな人がたくさん集まりました。 おおぜいの青いサンタが川の中のゴミ拾いをしました。 わたしは小さいゴミをたくさん見つけました。ビンのわれたのとかがあって、あぶなかったです。 魚がたくさんいて、…