旭っ子記者クラブ

わたしたちが住む高知市旭地区を探検します

青いサンタのプレゼント

本宮川のブルーサンタに参加しました。

本宮川を大好きな人がたくさん集まりました。

おおぜいの青いサンタが川の中のゴミ拾いをしました。

わたしは小さいゴミをたくさん見つけました。ビンのわれたのとかがあって、あぶなかったです。

魚がたくさんいて、わたしは逃げおくれて石にはさまっていた魚を助けました。

ブルーサンタのおかげで川がきれいになったから、魚たちはよろこんでいると思います。

きれいな川で魚たちが元気に過ごしてくれたら、わたしもうれしいです。

来年も、本宮川の青いサンタになって、魚たちにきれいな川をプレゼントしたいです。

本宮川のためにブルーサンタが集合
本宮川を守るためには・・・

たくさんの人が川のことを考えてるよ