旭っ子記者クラブ

わたしたちが住む高知市旭地区を探検します

謹んで初春のお祝い申し上げます

youtube.com

コロナで寝正月から始まった令和五年

二月 宇佐で千鳥のおふたりに遭遇

三月 子どもファンドで賞をもらって浮かれていたら

五月 木村会館のオープニングに召喚され木村会館へ愛を叫ぶ

六月 ファンドで助成を獲得

七月 世界大会出場を目指しスポゴミ県大会に挑戦、あっさり敗退

八月 とさっ子タウンで荒稼ぎ

九月 イベントに参加したり企画したり

十月 参加者スタッフ総勢160名のハロウィンイベント開催

十一月 音楽会試験他学校行事鬼多忙

十二月 サンタになって地域のお手伝い

 

出会いの多い一年でした。

地域の人とお祭りに参加したり、自分たちのイベントを開催したり忙しかったけどオモロ楽しい一年でした。失敗もあった。もっとこうしたら、もあった。次はもっとうまくやれると思います。

 

年末から、いよいよ周りの大人が「ベンキョウシロ」しか言わなくなりました。

 

今日は、桂浜の日の出がきれいでした。

悪寒がするので、ベンキョウします。

今年も旭っ子をよろしくお願いします。