旭っ子記者クラブ

わたしたちが住む高知市旭地区を探検します

はじめての公園に行きました。

みなさんは旭小学校の校区にいくつ公園があるか知っていますか?

わたしは22こ見つけました。

冬休みに上本宮町を探検しました。

 

上本宮町は坂道がたくさんあります。

自転車で行ったけど、ほとんどおして歩きました。しんどかったです。

 

上本宮町でおすすめは上本宮西公園です。

上本宮西公園にはブランコや鉄棒やいろいろな遊具がありました。

ジャングルジムのすべり台もありました。

大きな木がたくさんあってでこぼこしていたけど、

オニゴをするのに広くて楽しそうでした。

ながめがよくてベンチもあるので、次はお弁当を持って行きたいです。

でも、トイレはなかったです。

大きな防災倉庫がありました。

上本宮西公園

上本宮町西宮公園は三角形の公園でした。

細い道のおくにあったので、なかなか見つかりませんでした。

すべり台と鉄棒しかない、ちょっとさみしい小さい公園でした。

上本宮町西宮公園

 

いわがぶち公園にはブランコとすべり台と鉄棒がありました。

まあまあ広いけど、上本宮西公園のほうが広かったです。

防災倉庫がありました。

いわがぶち公園

上本宮町は坂道が多いので、行くときは気をつけて行ってください。